« 自然の摂理を教えることは大切! | メイン | 年金というのは巨大なねずみ講 »

結婚という制度はこれからも続くのか?

結婚したと思ったら離婚する。


芸能人の離婚率って一般人と比べてどれぐらいなんでしょうね。
高いような気がしますが、それはワイドショーがわざわざ紹介
するからなんでしょうか。


基本的に自分で稼げる女性にとっては結婚するメリットはあまり
ないような気がしますね。芸能人なんてその典型です。


一人より家族でにぎやかなに暮らしたほうが寂しくないという
ことは間違いないですが、ちょっとでも相手が気に入らない。
旦那に腹が立つということになれば、お金の心配がなければ
離婚するでしょう。


これまで多くの場合、結婚というのは経済的に女性が旦那さんに
頼らざるをえないということがあったので、継続できていたわけ
ですよね。これがなくなれば結婚にこだわることもなくなります。


子供ができれば旦那さんへの関心もなくなるのが女性ですから、
旦那さんもかわいそうといえばかわいそうな状況になるんですが。


結婚しない男女も増えてますし。この先どうなるでしょうね。

About

2011年12月21日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自然の摂理を教えることは大切!」です。

次の投稿は「年金というのは巨大なねずみ講」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。