« ステルスマーケティングに騙される人達。 | メイン | 個人のフィルターを通して見る世界。 »

他人を叩くことに一生懸命になっている人

芸能人は得なのか?損なのか?


いろいろ考えちゃいますよね。バカ騒ぎしたり美味しい料理食べて
一般人には考えられないお金をもらっているのが芸能人です。


テレビに映らない部分でもいろいろ特別待遇してもらうことってある
と思うんです、まぁVIP待遇というやつですよね。特権階級です。


が、しかし、ひとたび不祥事を起こすと大したことがないことでも
大騒ぎされます。交通違反とか交通事故、浮気したとか二股かけたとか
は格好のネタにされてしまいますよね。


こういうのをみるとプラスマイナスゼロなのかなーと思いますよね。


で、今回の河本さんの生活保護の不正受給の問題です。悪いことをやった
のは間違いないんですが、鬼の首をとったかのようにはしゃいで正義を
振りかざしている人がたくさんいるみたいじゃないですか?


ツイッターとかで盛り上がっているみたいですし。


なんかネットにこうした小道具が登場して以来、日本人の陰湿さというか
匿名性を利用したストレス発散、価値観の押し付けがひどくなっていると
思うんですがどう思いますか?


他人を叩くことに一生懸命になっている人が増えているとしたらこれは
ちょっと悲しいことですよね。

About

2012年05月27日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ステルスマーケティングに騙される人達。」です。

次の投稿は「個人のフィルターを通して見る世界。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。