« 仕組まれた橋下市長の不倫報道 | メイン | マスコミの世論誘導やミスリードについて »

オリンピックとマスコミ〜踊らさせる大衆達

オリンピック始まりましたね。


今日(29日現在)で日本の金メダルはゼロです。金メダル候補といわれて
いた人たちがことごとく敗れていますし、北島や内村もちょっと調子が
悪いです。


というわけで雲行きが怪しくなってきましたよね・・・・


それより何より日本のマスコミは五輪が始まる前に金メダル確実!なんて
いって煽るわけです。まぁそうしたほうが視聴率が上がるからですけど。


で、負けようものなら視聴者は「なんだよ!全然ダメじゃん!」となって
場合によっては選手を叩くんですね。悪いのはマスコミなのに。


選手は選手でマスコミに余計なプレッシャーをかけられて本来のプレーが
できずに終わってしまうこともあるので、これはもう不幸としかいいようが
ありません。


こんなことが毎回行なわれているのが五輪です。


まぁとにかく頑張っている選手を叩くことだけはやめてほしいですよね。
勝とうが負けようが選手達は我々一般人とは比べ物にならないぐらいに
努力しているわけですし、ストイックな生活を送っているわけで、人間と
して叶わない人たちなわけです。


雑魚がワーワー言うのは失礼にあたるということです。

About

2012年07月29日 18:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕組まれた橋下市長の不倫報道」です。

次の投稿は「マスコミの世論誘導やミスリードについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。