« 日中韓で戦争は起こるんだろうか? | メイン | 池上彰の領土問題の番組をみて。 »

中国VS日米連合軍の可能性は40%

中国が経済制裁を日本相手に仕掛けてきてますが、アメリカのほうも
尖閣諸島で軍事的な行動を起こすようなことをすれば日本側について
対応するという声明をだしましたよね。


さすがに日本とアメリカの連合軍となると中国は手を出せないはずです。


開戦した場合のシミュレーションも当然やっていると思うんですけど
これはどうなんでしょう。日本有利という人もいれば中国有利という人も
います。中国はいざとなるとまとまれないからという意見が多いです。


まぁ戦争になれば日本の本土も無傷ではいらないでしょうし、円安に一気
に動くのは間違いないでしょう。輸出産業はいいかもしれませんけど戦争
が起こっているわけですからいいことはひとつもないです。


それはそうと今回の騒動をきっかけにはじめて通州事件というものを知り、
驚愕しました。日本の民間人260人が中国軍になぶり殺しにされた事件です。


心臓の弱い方は調べないほうがいいです。まさに鬼畜の所業。南京大虐殺
で日本軍がやったといわれるおぞましいことは中国人の発想というのが
よくわかります。


人間の残酷さが際立つ事件ですよね。

About

2012年09月22日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日中韓で戦争は起こるんだろうか?」です。

次の投稿は「池上彰の領土問題の番組をみて。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。